いっぱいあるネズミ駆除方法

あなたの住んでるお家にネズミが発生してしまったら駆除するしかありません。ネズミ駆除方法は大きく分けると3種類あります。ネズミを捕獲して駆除する。ネズミを薬で駆除する。

ネズミを追い払う。それぞれのネズミ駆除方法をより詳細に説明していこうと思います。まずネズミを捕獲して駆除する方法です。ネズミが出没する場所や通過する場所を狙ってネズミ捕獲の罠を仕掛けるようにします。

なるべく多くの罠を仕掛けるようにしましょう。周りにエサが少ない方が捕獲率が上がります、エサとなる物は排除しておきましょう。捕獲するのに使用する罠は粘着式のシートやカゴ式の罠、バネ式の罠となります。粘着式のシートはネズミの通り道に設置してくっつくのを待つ罠です。

エサを仕掛ける方法ではないので、ネズミの通り道に正確に設置してください。またネズミは生け捕りになるので後の処理が必要となります。カゴ式の罠はやや場所をとるので設置場所が限られます。またこの罠も生け捕りになるので後処理が必要です。

バネ式の罠はネズミ駆除でよく連想される、チーズでネズミをおびき寄せるネズミ捕りです。この罠は設置が簡単にできます。また何度でも使うことができる、便利なものです。これで捕獲されたネズミはバネの圧力で死にます。

ネズミを薬で駆除する方法は毒餌を使用します。まず仕掛ける場所にネズミの餌となるものは排除しておきます。そして毒餌だけを置いておくのです。そこをネズミの餌場となるように餌を置いて誤認させてから毒餌を置くとより効果的です。

この罠はネズミの死体が家屋のどこかにあるのを探す手間があります。ネズミを追い払う方法は忌避剤を置くことや、ネズミが嫌う超音波を出すなどがあります。ネズミ駆除方法はたくさんあります、ですが自分で対処しきれない程のネズミの場合には専門業者に相談してください。電気でねずみ駆除のことならこちら

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする