通勤や通学時のスキマ時間にスマホでぱぱっと買い物ができるネット通販、雨の日でも自宅でごろごろしながら検討ができるカタログ通販が人気です。また、魅力的でユニークな商品を紹介してくれるテレビショッピングも、口コミから大ヒット商品が生まれ一大ムーブメントを起こしています。通販の魅力は、お手軽なだけでなく、商品の比較がしやすいところにもあります。ウインドーショッピングで、あちこちの店舗をまわりデザインや価格を比較検討するのは、よほど店舗が密集したエリアでない限り疲れてしまいますし時間のロスになってしまいます。

スマホでもカタログでも、あちこちのサイトやカタログを検討してみることは、ウインドーショッピングほど労力は使いません。通販をもっと賢く利用するためには、決済にもコツがあります。決済では振込や代引きではなく、クレジットカード決済の選択がおすすめです。多くのクレジットカードは独自のポイント制度を採用しており、使用金額に応じてポイントがたまるシステムになっています。

ためたポイントはポイントごとに設定されたグッズや金券と交換できたり、サイトや店舗によってはポイントがそのまま現金として使用できる場合もあり、ポイント利用で商品を購入できてしまいます。もしくは、マイレージと交換できるポイントなら、通販でのショッピングでゆくゆくファーストクラスでの豪華海外旅行に行くのも夢ではありません。サイトを経由しネットショッピングすることでポイントがたまるポイントサイトなら、ポイントサイトとクレジットカードのWでポイントがたまるという裏技も使えます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です