女性であれば、鞄をファッションに合わせて使いこなすことが多く、複数の鞄を所持していることが多いです。海外のハイブランドとよばれる数万円から数十万円する高級鞄はデザインも洗練されており、品質もブランドが保証しているたけ安心して長く愛用できます。そのため、女性であればハイブランドの鞄は憧れのアイテムであり、女性に贈ると喜ばれるプレゼントの上位にランクインされています。しかし、服ほどの流行の変化はないものの時代とともに鞄もデザインの変化があるため、自分の嗜好や趣味の変化から使わなくなったブランドの鞄もでてきます。

そんな使用しなくなったブランドの鞄は、ブランド買取店で持ち込めば、現金化することができます。ブランド買取店では、持ち込まれたブランドの鞄の知名度やデザイン、保存状態やギャランティカードの有無などから査定額を決めていきます。最新のデザインのものやあまり使用していなかったものは高値がつきやすいです。ブランド買取店で一番人気のある鞄は、ルイ・ヴィトンやエルメスです。

こちらのブランドはどのブランド買取店でも比較的高値がつきやすいです。それ以外のブランドでは、上品なデザインが人気のあるセリーヌやクロエ、化粧品でなじみがあるシャネルなども人気があります。ブランド買取店の多くは、国内ブランドやノーブランドの鞄は対象外であったり、買取はしても二束三文程度の値段での引き取りしたしない場合が多いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です