家にあるブランド品を少しでも高い値段で査定してもらいたいという場合は、ブランド買取店に持ち込んだり郵送したり前に、次のようなちょっとしたブランド買取額アップのためのお手入れ方法を実践してみることがおすすめです。例えばバッグ類の場合、乾いた布で外側の汚れを全体的にさっと拭き取り、金具や持ち手部分の汚れを意識して取るようにしましょう。内側部分も小さなゴミや埃が結構溜まっている場合が多いので、目に見える大きさのものは丁寧に取り除いておきましょう。ただし、バッグ類は表面を強くこすると傷めてしまう可能性もあるので、優しくこするようにすることが大切です。

次に洋服類については、きちんと洗濯をしてからおりじわなどにしっかりとアイロンをかけましょう。また、首周りやそでなど黄ばんだ汚れが目立ちやすい場所について専用の掃除アイテムを使って極力取り除くようにした方が良いでしょう。査定時には必ず首周りやそで、脇周辺をチェックされるので、細かくお手入れをすることが査定額アップに直結します。最後に時計類については、柔らかい布で全体を優しく拭き上げます。

電池が止まっているのであれば、高級な時計なら多少の支出は我慢してでも電池交換をしておいた方が良い評価を受ける可能性が高くなります。ただし、安い時計であればそこまでする必要はありません。これらのちょっとしたお手入れの手間をかけるだけで、ブランド買取業者から査定時に良い商品状態としての判断をしてもらいやすくなるので査定額のアップを期待することが出来るでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です