家に眠っているブランド品って結構あるものですよね。捨ててしまうのは勿体ないし、誰かにあげてしまうのも残念な気がします。少しでもお得にブランド品を買取してもらえるところはどこでしょうか?まずは実際にブランド買取専門のリサイクルショップに持ち込むことですね。買い取ってもらう為の条件はなかなか厳しく、古い型のものは不可ですし、キズ汚れが少しでもあるとお断りされますが、一番手っ取り早い上に安心感もあり、その場で現金も手にすることができます。

最近では着払いで店舗に送付してお金を振り込んでくれるブランド買取専門店も出てきました。但し、殆どこちらの手間をかけずに買い取って頂ける分、ブランド買取専門店に持ち込むのはおそらく最も安値での取引になることは間違いありません。少しでも高値で売りたい場合は、それなりに手間をかけることが必要になってきます。最もポピュラーなのは「ネットオークション」でしょう。

もしかしたら不本意な価格になってしまうかもしれませんが、不安な場合は最低落札価格を自分の希望価格に設定しておけば問題ありません。最近では「メルカリ」などのフリマサイトも人気です。ネットを通したやり取りなので、色々と不安はあるかもしれませんが、分かりやすい説明文と鮮明な画像を準備し、誠実に対応すればお互いに気持ちよく取引することができるでしょう。ネットでのやり取りの欠点は「時間がかかる」ことです。

急いでお金に替えたい場合は少々値が安くなってしまっても実店舗に持ち込むしかありませんが、気長にゆっくり、と思われる方は是非検討してみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です